ご予約・お問い合わせ
コンテンツ

ご利用規約

このレンタル契約は弊社と利用者との申込書に記載する期間及び料金にて商品をお貸出し(レンタル)するものです。

1.申し込み

お申し込みは、お電話またはふとんのわたまんBASE店(WEBサイト)でお願い致します。
火曜日は定休日のため、お電話でのお申込み、レンタルふとんのお渡しはできません。

お電話申し込みの場合…店頭へ前日までにお電話いただけるとお待たせすることなくお渡しすることが出来ます。
当日でも在庫がありましたら、レンタルできますが、その際はお待たせすることがあるかもしれないことをご理解ください。

ふとんのわたまんBASE店(WEBサイト)申込の場合…インターネットより24時間いつでもお申込みいただけます。
火曜日は定休日のため、お申込みは出来ますが、注文へのご返答とレンタルふとんのお渡しはできません。

2.レンタル期間・レンタル料金

弊社ホームページに詳細を記載しております。
ご来店納品時ご希望の場合…現金・クレジットカード・PayPay・メルカリPay・キャリア・LINEPay・楽天Pay・交通系ICカードなどがご利用可能。
配達の場合は…納品時に現金のみでの対応のみ。
 
ふとんのわたまんBASE店(WEBサイト)申込の場合…すべてWEBサイト内項目を選択して頂いた後、クレジットカード・コンビニ(pay-easy)・銀行振込・キャリア・PayPal・後払い(コンビニなど)選択頂き先に決済可能。

3.納品方法

ご来店ご希望の方…ふとんのわたまん営業中にお越しください。
配達をご希望の方…ご希望の日時にお届けします。ただし、配達時間はご希望の時間にそえない場合がございます。また、交通混雑、天候等でご希望の時間より前後する可能性もありますことをご了承ください。

4.商品の返却

おふとんご利用後もカバーシーツを掛けたま納品時のふとん収納袋に入れてお返しして下さい。
中には洗ってくださったり、畳んでお返しくださる方もいらっしゃいますが、どうぞそのままお返しください。
レンタル期間最終日までにご返却ください。
レンタル期間終了日以前のご返却は可能ですが、レンタル料金の割戻しはできません。
ご来店の方は営業時間内(火曜日定休日)に弊社までお持ちください。
集荷の方は、レンタル期間満了日にご希望時間にお伺いします。
または、玄関先に返却されるレンタルふとんを、濡れない軒下などにおいていただいてければ
時間を気にされることなく、返却することができます。

5.レンタル期間の延長

無断で期間満了後に返却された場合は、期間満了日の翌日から延長料金(延長期間は通常料金の2倍とします。)をいただきます。
レンタル期間を延長される場合は、事前にその旨をご連絡下さい。

6.商品の破損・返還不能

商品を弊社に返却される場合に通常の使用による損耗、原価以上に商品が破損し修理を必要とする場合には修理代金に相当する費用を弁償していただきます。
商品が利用者のお手元にある間に変換不能及び修理不能の状態になった場合は、レンタル期間中のレンタル料金(契約期間を超えていればその期間の延長料金)のほか、弊社が一定の基準により算出した当該商品の原価と同額を弁償していただきます。

7.申し込みの取り消し

お電話でのご注文…申し込みを取り消す場合は、直ちにご連絡ください。ご使用後の取り消しはできません。
ふとんのわたまんBASE店(WEB)でのご注文…注文確定後の変更は出来かねます。止むを得ずご注文・お支払い後に受取・返却方法の変更をご希望の場合は手数料が発生する場合が御座います。

8.商品の欠陥

商品の構造上に欠陥がありましたら、ただちにご連絡ください。
この場合、弊社は同種同等の代替品をレンタルいたします。代替品がない場合は申込書のレンタル料の払戻しをさせていただきます。

9.禁止事項

商品について第三者が、差押、仮差押又は権利主張をする恐れがある場合、直ちに弊社宛にその旨をご連絡ください。
利用者は商品を第三者に使用させ、譲渡、質入、転貸、占有移転等の処分をしてはいけません。
また、商品を改造してはいけません。

10.利用者の責によらない事由によるレンタル契約の解約

商品が盗難又は火災に遭った場合には、利用者は盗難届又は被災証明をとっていただきます。
弊社が盗難又は被災事故により保険給付を受けた場合には、免責額を除き弁償金はいただきません。