こどもまくら体験教室開催しました!

8月17日、今日は「こどもまくら体験教室」を開催しました。

眠りのお勉強をしたあと、さっさくまくらをつくります。

まずはカップや漏斗、計測するためのスケールを作って、それを使って計測します。

うまく測れるかなかな~?

 

 

 

 

 

 

次に、計測した数値を計算して、枕に入れるパイプの量を割り出します。

入れる量が決まったら、実際にパイプを入れていきます。みんな上手~?

 

 

 

 

 

パイプを入れ終わったら、試し寝します。

 

 

 

 

うん、うん。いい感じ?

調整したら出来上がり!

みなさん、よくできました。ぐっすり眠って、大きくなってね。